未分類

フリーランス同士の案件報告会・交流会をしてきました!

とても有意義な内容

私はweb制作のスクールに入り、半分のレッスンが終わりました。

8月に初めての案件を納品し、お客様にも大変喜んでもらい

会社員では味わえない喜びを噛み締めていました。

その後しばらくしてスクールよりメールをいただきました。

「フリーランスコースを受講している生徒限定で、案件獲得を成功している人からぜひお話を聞かせてもらいたい」とのことでした。

案件は一つしか完了していないのですが、出ていいのかなと思いながら参加しましたが、とても有意義な内容でした。

zoomで50人ほどの生徒が集まり、おじいちゃんベテランの講師が案件獲得の重要な点を説明することから始まりました。

その後は6人ほどのグループに分かれて交流会

お互いの状況を話し合い、何が重要なのかを再確認できました。

入ってまだ一週間しかたっていないのにもう案件を獲得している生徒もいました。

その生徒はweb制作ツールの使い方など全くわからない状態なのに案件を獲得していたのです。

しかし、参加しているほとんどの生徒が案件を獲得していませんでした。

僕みたいに案件を獲得している生徒の方が珍しかったみたいで、色々聞かれました。

僕もいろんな人の状況を聞けて、「こんなやり方もあるんだな」「自分よりこんな差が開いているんだ」と確認できました。

機会があればまた参加したいです。

最後に

現在私はプログラミングスクールに入塾し、フリーランスとして活動しており、生活防衛資金で日々学習しながらブログもまとめております。

もし何か質問あればお答えしようかと思います。

学習内容的なことはスクールから禁止されているため触れられませんが、答えられることは答えます。

お気軽にご連絡ください。

最近ポートフォリオサイトの方も完成したので後ほど公開しようかと思います。

コメントを残す